おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

Ryu 【その6】










そんなこんなで

何かの流れに乗って運ばれたかのようにたどり着き









<写真はこちらよりお借りしました>







始まった

「空海[そらうみ]のうた」のライブ




前の月に海岸寺にて演じられた『三教指帰』で披露されたという

「生死海の賦」



聴いていたら

松田美緒さんの歌声の響きとともに

玉依られていたかのような数多の龍たちが一斉に解き放たれてゆくイメージが浮かび

色とりどりの龍たちが舞うその光景は

まるで夢のような虹色の世界でした




ステージの中央に置かれた

玉依御前が

心なしか微笑んでいるようにも思え…

















<写真はこちらよりお借りしました>








愛智神話において聖地とされる「天の白千鳥の形をした天白区の台地」

を訪ねた後の

“熱田神宮から飛び去った白鳥が舞い戻ってきた⁉︎”

という流れに位置づけられていた「そらうみのうた」のライブ















ともに重なる“白き鳥”が

今回の旅のキーワードとばかり思っていたのですが

なぜか

龍三昧の旅となりました















まさに 一途多様 なり









【つづく】