おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

Ryu 【その10】


今この文章を書きながら

アクアマリンの龍は

御嶽山と龍が融合していくイメージの中で現われたものだった

ことを思い出してきました




水と深く結びつけられている龍

その龍が活火山である御嶽山と融合する

とは

火と水が融合する

こと




火と水

か み

ひみつ




今回の旅の始めに現われたエンキ/ンキことイアは

「龍」で水のエネルギー

そして

異母弟のエンリルは

「鳳凰」で火のエネルギー

という考察が記されていました




エレナ・ダナーンさんによれば

イア/Eaという名は「水」を

エンリルの本名であるユウ/Yuは「火」を

意味するそうです




火と水

か み

ひみつ




龍を麒麟と見立てるなら

「“うま”のひ 」



一連の出来事ともつながってきます









11月28日(火)から書き進めているこの一連の文章



今朝[12月9日(土)] エレナさんのテレグラム・チャンネルにアップされていたイアの動画

印象的でした















イアが纏っている

水色…プラズマでしょうか… が

御嶽山と龍

火と水が溶け合って現われた

アクアマリンの龍の色を思い起こさせたからです




そういえば

先ほどリンクするために改めて読んだブログ記事の中に

火と水とプラズマ

についての興味深い記述がありました




「プラズマ知性体とは、決して消えない火と燃える水の混合体で、

それを引き出すには、ある種の「音」が必要になります。」




その「音」を発することができる意識状態…心身の状態…存在のありよう

が必要になる

ということでしょうか




火水




ひみつ








【つづく】










//////////


{補記}

(2023/12/10(日))


昨日目にしたこちらの投稿[*引用した英文投稿の方]も、

「火と水、鳳凰と龍の融合」のイメージに重なるような気がします



黄金と銀のゲートがバランスよく結晶的に配置され、液体光のDNAが活性化されます。

これにより、精神的な発達が可能になり、明晰夢、テレパシー、記憶、ビジョン、

量子ヒーリング、そして男性と女性のエネルギーの二重性の中での統一が増加します。・・・