おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

Looking Straight







数年前に

知り合いのカメラマンが撮ってくれた写真です



タイトルは

彼がこの写真につけてくれたもの



しばらく忘れていたのですが、

「自分の感覚や思考を調整する風景」

について

考えているときに思い出し、

改めて見て

私にとっての大切な「けしき」であることを

再認識しました



写真というものは

まるで

扉のようです



瞬時に

あるいは

ゆっくりと

あのときの時空へつないでくれます







【補記】


今年は

新年を境に 意識がひとつ切り替わったような実感があり、


6月は

その変化を更に進める期間だったような気がします



そして

今日から始まる8月は

新たな扉が開かれるときような…



だからというわけではないのですが

でも結果的に

自分の出発点のようなものを

この写真で

確認することとなりました。