おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

Over The Rainbow







昨日の朝

お天気雨の空にかかった虹を見て

数年前に見た

虹を思い出しました。



沖縄のある島にいたときに

早朝

やはりお天気雨の空にかかった虹でした。

(冒頭の写真はその時のものです)




そして今日

台風22号が沖合を通り過ぎていった東京の夕刻の空に

大きな虹がかかったようです。





こちらのサイトからお借りしました>



よくよく観ると

左側に うっすらともう一本の虹が。



沖縄の島で見た虹も

写真にはうまく写っていませんが

実は2重の虹なのです。



虹は弧

二重の虹は 二つの弧



ヴェシカ・パイシーズを思い出しました。



魚の名を持つ台風22号の

置き土産でしょうか…




本日20時から

皇大神宮内宮では

「遷御の儀」が執り行われます






【追記】
(2013/10/03)

日本の東にあった台風22号は

10月3日(木)の午前3時に 温帯低気圧になったようです