おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

“うま”のひ 【その4】



さらに興味深いシンクロニシティが 離れた場所でも起こっていました




私が“麒麟”を持ち帰り 家に鎮座させた頃に

Kさんが“鳳凰”を送り出した地で 夕焼けとコラボした二重の虹が架かっていたのでした













撮影時刻を尋ねると「ちょうど18時頃」とのお返事



スマホの歩数グラフを見てみると

ちょうど18時頃に 家に着いたことが分かります




毎回虹にはなんらかのメッセージを感じるというKさんは、

その虹に

大きく流れが変わっていくイメージを抱いたそうです













こちら↓は別送して下さった一枚


実店舗の“御神木”であるナギが

その枝から

玉すだれのように虹を空に跳ね上げているように見えます(笑)













Kさんは

普段はほとんど日付けを気にしないそうなのですが

私の都合に合わせて指定した着日が9月9日で重陽と気づき

「あっ」と思われたそう(笑)




そんなメールを受け取った直後に届いた

久しぶりの友人からのメールには

去年の8月頃に見た不思議なビジョンの夢について記されていて

その中に

「虹」と「菊」と「原石」の文字




重陽といえば菊の節句です




石つながりの出来事の最中でしたので

ビジョンで見た「花びらが原石のヒナギク」について詳しく尋ねると、

中心が水晶かダイヤモンドの透明な石

金でつながれた鎖状の花びらは8枚ほどあり 鎖の一つ一つが異なる様々な原石とのことで

想像するに、夢のような 虹のような花でした



そのメールには

手元にあった絵の中から ビジョンで見た花に似ているものを添付してくれていました



自分が幻視/直観した(創造)領域を なんとか絵にしたいと思って描いていた頃のもの

とのこと




あぁ、ここにもシンクロニシティが…









《つづく》