おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

つながり







 





昨年の夏頃から

月1のペースで通っている地域があります




用事の前後に

ランチをしたいお店があるのですが

なかなかタイミングが合わず

行けないままでした






今日

駅の周辺で食事場所を探していたとき

その瞬間まで全く念頭になかった

そのお店のことをふと思い出し

訪ねてみると

嬉しいことに

OPEN ♪




「やっと来られました」

なんてことからおしゃべりしていたら

そのお店の女性オーナーと

いろいろ

幾つかの領域にわたって

話が通じ

なんとも不思議で楽しい気持ちになりました

(両腕あたりがゾクゾクもしましたけど。笑)




もしも

このお店を初めて訪ねた時に入れていたら

いや

昨年の内に入れていたら

今日の話の半分(以上かな?)は

できなかったことを考えると

「とき」

というものは

うまく計らわれているものだと

つくづく

思います




帰りの電車の中で

そのお店のブログを読んでいたら

今日話題に上らなかった共通項も

見えてきて


次に訪ねるときの

楽しみができました


















@今日 奄美大島の名瀬で ヒカンザクラが満開になったとのこと