おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

たびのそら











前から一度乗ってみたいと思っていた

ローカル線



先頭の窓に張り付いて

ひらけゆく景色を大いに楽しみました



鉄子になった気分です(笑)










































【補記】


この旅から戻って

なぜか

「花はどこへ行った(Where Have All The Flowers Gone?)」

のメロディーが浮かんでいます




以下は 忌野清志郎さんの訳詞です







野に咲く花は どこへいった

遠い昔の ものがたり

野に咲く花は 少女の胸に

そっとやさしく抱かれていた



かわいい少女は どこへいった

遠い昔の ものがたり

かわいい少女は 大人になって恋をして

ある若者に抱かれていた



その若者は どこへいった

遠い昔の ものがたり

その若者は 兵隊にとられて

戦場の炎に抱かれてしまった



その若者は どうなった

その戦場で どうなった

その若者は 死んでしまった

小さなお墓に埋められた



小さなお墓は どうなった

長い日月が 流れた

お墓のまわりに 花が咲いて

そっとやさしく抱かれていた



その咲く花は どこへいった

遠い昔の ものがたり

その咲く花は 少女の胸に

そっとやさしく抱かれていた



野に咲く花は どこへいった

遠い昔の ものがたり

野に咲く花は 少女の胸に

そっとやさしく抱かれていた