おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

みずのみち













眼鏡の調整の予約がやっと取れた

この週末

せっかく遠方まで足を伸ばすので

宿泊して

赴くままに散策することに




宿の近くということで

訪ねたお寺には

年始の番組で紹介されていた疎水が

通っていて

お天気雪(*「狸の嫁入り」と呼ぶ地域もあるそうです)のなか

まるでロケ地めぐりのように

同じ場所を歩くこととなりました

























<犬釘と亀釘のペアを発見>

















<お寺の奥にある社から見上げた空
社がつくられる以前から 要所であったように観じられました>































かつて家人と私の親たちを引き合わせて食事したのは

この近くであったことに

今回旅して思い出し、

けっこう

(といっても それほど訪ねているわけではありませんが)

この土地の東の地域に

足を運んでいたことに気付いたのでした

















【おまけ】



行きの新幹線からの富士山