おりおりに 出逢った      「すきなもの」を      縦横無尽に ご紹介
http://sukimono.edoblog.net/

元祖 エーコ仙人








飛行の術を行っているときに

川で洗濯する若い女性の白い脛に見惚れて

神通力を失い 墜落した、

なんとも愛すべき仙人がいたことを

知りました



彼は

その女性を妻にし

普通の人間として暮らしますが、

あることをきっかけに

神通力を取り戻し

世のために 大いにはたらかれたそうです






【追記】


タイトルの「エーコ仙人」とは

“コが立つとエロになる”

(お分かりになるでしょうか?)

という意味が込められている名称です(笑)。

ある場所で知り合った方が

そう自称しておられたのを思い出し、

使わせて頂きました。



その方は

エコロジカルな活動をいろいろやっていらっしゃるので

「エーコ」はエコも意味しているのでした。

(たぶん こちらの意味の方が主、だと思います。。。)